まずは年収1000万を目指せるブログ 凡人が人生を変革する為の人生戦略をストーリーにして書いています。

苦痛からの離脱は、エネルギーが湧き出る。

カラクリ ブログ記事一覧

僕たちの多くは

日々の毎日をなんとなく過ごすことが多い。

朝起きて、会社に行って、帰ってきて、寝る、

この繰り返しだったりする。

怖いのが、

日常的が「なんとなく」の

繰り返しだから、

「なんとなく」生きる事が癖になって、
「なんとなく」の思考パターンから抜け出せないこと。

そんな、「なんとなく」が気持ち悪くて、

いざ、人生を変えようと思っても

大半の人が行動出来ないわけです。

ビジョン設定をしても辿り着けないし、

夢リストを書いても実現しない、 

行動が大事だと分かってるけど、

それが出来ないから困っているんだよと、

決めた事が、できなくなって、

いつしか、

ビジョンを達成させる事ではなく、

達成させない事が、

自分の癖になってる事にも気付けない。

こういう人は、ビジョンの前に

自分の「痛み」を知ると良いです。

なぜ、今の現状なのか?

なぜ、時間に縛られないといけないのか?

現状の不満を書き出して見る

「疑問」、
「怒り」、
「不満」、

を持って、

その感情を明確にして行くこと、

「欲しい物が買えないなんて、ありえない」
「月100万円稼げないのは、ありえない」
「なぜ自分が毎朝、満員電車に乗らないといけない?」

という状態まで明確にする。

苦痛からの離脱は、エネルギーが湧き出る。

痛みの感度を上げていくことで、行動力も上がっていきます。

おわり