まずは年収1000万を目指せるブログ 凡人が人生を変革する為の人生戦略をストーリーにして書いています。

スクールカースト最下層、彼女の浮気、メンタル豆腐から20代で3億稼ぐ。~コンの物語~

ストーリー ブログ記事一覧

こんにちは、コンです。

今日は「スクールカースト最下層、彼女の浮気、メンタル豆腐から20代で3億稼ぐ。~コンの物語~」

というテーマで書いていきます。

軽いプロフィール

まず、どんな人間か知らない人もいると思うので軽いプロフィールを書きます。

わかりやすく言えば、

僕はこれまでにビジネスで年間3億以上の成果をもたらしてきました。

本業以外の活動は

・書籍を4冊出版したり
・長野県、王滝村で1304 m2の土地を所有したり(コンビニが6件くらい建つ大きさ)
・不動産のマッチングサイトを運営したり
・大手鉄道会社の人材会社とパートナーを組んだり
・運送業者のサポートしたり
・カンボジアに図書館を建てたり

後は、

・放送作家、出版会社の人と飲み仲
・気分でホテルに泊まったり
・タワーマンションが住まいだったり
・映画が好き過ぎて1日3本映画を見たり(月に100本見るときも)

こんな感じです。お金に縛られずに生きてます。

こういう経歴を話すと、

「昔から凄かったんでしょ?」と周りに良く言ってもらえますが、そんな事はまじありません。

コンプレックス塊、時代

幼少時代から学生時代まで、凡人の塊で語るストーリーがないくらいに普通。

学生時代、いじめられてたとか、貧乏だったとか、ヤンチャしてたとか、

よくあるシンデレラストーリー的な話はありませんが、

ただ特徴をあげるとコンプレックスの塊です。

・スクールカースト下から3番目

・喋り方キモイ

・自分に自信ない

・歩き方がヘン

・クラスの端で本を読む

・イケイケ軍団を羨ましく眺める

・一応サッカー部だったけどずっとベンチ

・猫背

・メンタル豆腐

・学食で1人ご飯食べる

・友達と遊ぶ時、自分から誘えない

・冷めてるのがカッコいいと思ってた

・彼女に浮気される

僕の家庭は両親が上場企業の役員をしていたので両親はほとんど家には帰って来なかったので、

愛情不足で承認欲求強め、プライド高すぎる学生時代

・SNS見て仲良い友達が自分なしで遊んでると傷付く

友達と本当は仲良くしたいけど、プライド高いから自分から誘えない。

承認欲求が強過ぎて、自分の思い通りにならなかったらすぐに友達の悪を言う。

結果、自分に悪口が返ってきて傷付く。

家に帰って反省して、次の日、友達との会話をシュミレーションしてから学校にいく。

話すときに緊張し過ぎて

「なにゆってるん?」って言われてさらに傷付く

メンタル崩壊。

・好きな女の子に彼氏ができる。

コミュ障、発動して焦って裏から詮索する。

→バレる

→キモがられる

→クラスに広まるって死ぬ。

・サッカー好きだけど練習して上手くなれなかったら不安だから、練習しない、逃げる

結果、試合に出れなくてベンチ。

帰ってシャワー浴びながら落ち込む、

→でも上手くなりたいけど自信を失いたくない

→また練習しない

→試合に出れない

また落ち込む

「他に目指してるものあるんだよね。」

とか言い出す。

しまいには素直になれず頑張ってる奴を馬鹿にする、

「あいつなんであんなに頑張っての?ダセー(笑)」

まじ終わってます。

あげればあげるほど自分が愚かになっていきます。

次に同じ過ちをおこさないように意識したこと

・努力できる奴は超カッコいい事を知る

・主体性を持つことで孤独に強くなる
→周りに流されなくなる

・社会人はお金を稼げば評価されると気付く
→稼ぐ、そして自信がつく

・自分の強みを見つける(スキル)
→周りに貢献して承認欲求を満たす

・コミュニケーション能力を鍛えるためマッチングアプリで人と会いまくる
→同性、異性との会話に慣れる。場数を打つ

ここら辺を自分の中で意識をした結果、

20代で3億稼ぐ

関◯コレクション出場モデルと付き合う

かけがえのない親友ができる

タワーマンション生活楽しむ

気分でホテル生活したり

2ヶ月に1回は海外に行く

平日に映画みまくったり

これは自分でも想像してなかった状況。

凡人の下剋上ストーリー

振り返るとやはり自分を変えるうえで、ビジネスのきっかけは大き過ぎましたね、

これは別のブログにも書きましたが

ビジネスに出会って学校を辞めることを決意、家を出ることも決意して、

20歳のときに派遣会社に登録、

お惣菜をパックに詰めるライン作業のバイトで在籍を作り、300万円の借金。

・ネットビジネス
・マーケティング
・世の中のカラクリ
・ビジネスマインド
・セールス
・哲学

勉強代として300万を投入。

振り込む時に手汗がですぎて札束がびちょびちょに、笑

休む暇もなく、ただひたすらに勉強。

そして実践へ、ただ最初からうまくはいかなかった

・勉強するぞーって気合い入れて100冊本買ったけど結局1冊も読まなくて、

「自分って何がしたいん?」ってなって自信喪失。

・セールストーク考えたものの緊張し過ぎてド忘れして棒読みになる

・セールスが下手すぎて相手を怒らせてしまって夜の23時に英國屋で胸ぐら掴まれる

・ワッペンを海外から集めて服に貼り付けて自分のブランドを作ることを決意。

ただ、接着剤弱過ぎて、洗濯した後にペロペロになる。

・YouTubeで音声撮ったものの早口過ぎて聞き返すと何言ってるかわからない

・Twitterで格闘家のコメントを自分なりにツイートしたら炎上しまっくて2万件のリプと刺青だらけの怖い人からのDM。

最終的にアカウント凍結。(反省)

・自分を変える為にアメリカにいくものの財布とパスポート無くして死亡フラグが立つ

・タイのカオサン通りで(偽)募金活動集団に捕まってお金を抜き取られる

このあたりか少しずつ変化していく、

・プロデューサーに呼ばれて東京に住んでみる。

すぐにマンネリ化するから品川、渋谷、代々木、1年で3回引越しを繰り返す

・ラスベガスに住んでみる。ネバダ州の砂漠のど真ん中。

ベラージオホテルに泊まりながらブラックジャックで稼ぐ。

・セミナー講師をお願いされて、はじめてのセミナーが1000人規模でめちゃくちゃ緊張する。

・哲学を学ぶ為に50万円の支払いをした(言語思想哲学、記号論理学)めちゃくちゃ難しい。

・三つ星ホテル、ミシュラン、一流の空間を経験。美女モデルとデートするときに、おどおどせずに上手くエスコートできた

・その日に台湾旅行に行くと決めて日帰りで、弾丸で台湾のヒルトン、エグゼクティブスイート27Fに泊まる

・チャリティもやってみた。大阪の難波でハロウィンの時に仮装しながらゴミ拾い、台湾でもゴミ拾い。岡山の豪雨災害支援、寄付。

・セールスで1500万、マーケティング15000万、仕組み化、組織化で合計3000万稼ぐ

・有名な著者、経営者の仕事を年間、億の売上をサポート

いろいろやりましたね、 自分では考えられないほどの自己投資をした。

右向け右は左でいい

今、コンプレックスの塊でも人生なんとかなるんですよね。

最初はメンタルブレーキがかかるんですが、一度メンタルブロック壊してしまうと、

次は逆に挑戦することに快感を感じるようになって無双モードに突入するんですよね。

マリオカートでいうスター状態

多くの人は何かに挑戦する時に周りの空気を読みがちで、

日本には同調圧力が蔓延してるから周りと違う行動するだけですぐに不安になってしまう

不安に耐えられず、自分自身は左にいった方が良いと思ってても、

周りが右なら「右だよね。」と言うようになってしまう。

多数決が正解というルールで生きてるから

自分の意見が気が付いたら他人の意見に変わってしまう現象。

社会はちょっとズレようとすると、

「それはやばい」とか「やめた方がいいよ」と襲いかかってくる。

僕も起業した時に周りから

「人生詰んだね」「親不孝」って何回もいわれた

でも今では地元の友達から

「ビジネスを教えて欲しい」とか、「学ばせて欲しい」って連絡が山ほどくる。

結局は人間なんてそんなもんで、
その時の状況や場面でコロコロ意見が変わる。

だから、右向け右は左で良い。

自分の選択を信じること。

お金を稼げば分かりやすく、周りの評価が面白いくらいに一気に変わる。

だから第一歩はお金を稼ぐ事です。

お金を稼いで、成果を出して、社会からズレていく。社会を切り離すくらいの差を生んでいく。

その状態になれば、まじ外野の意見はどーでもよくなる。

それに、自分のこだわりのある人生を送れると、本当に気の合う仲間だけが集まってくる。

徹底してズレたら応援してくれる人もいるのがこの社会。

「お前、面白いね」「応援するよ」って

言ってくれたり。

今、自分がやりたい放題、好き放題に生きれてるのは周りの人のご縁があったからという部分も、もちろんある。

ズレればズレるほど良い出会いにも恵まれる。

成功者はだいたい社会からズレてるし、

だから突き抜けた結果も出る。やるなら徹底的にズレよう。

僕もまだまだ足りない部分があるので自己投資を続けます。

なにか一つでも学びや力になれればなと思い書きました。そうなることを願ってます。

おわり