まずは年収1000万を目指せるブログ 凡人が人生を変革する為の人生戦略をストーリーにして書いています。

20代で億を売り上げる。コンの物語~人生戦略について~

ストーリー ブログ記事一覧


初めまして、コンです。今回は自己紹介をさせて頂きます。

僕は19歳のときに大学と専門学校をW中退後に会社を経営し始めました。

ネット、リアルだったり、いろんな会社を経営しています。

1996年の8月に生まれたので、今年で25歳です。

なので今まで6年間事業をしてきましたし、もちろんこれからも続けていきます。

これまでに年間何億という金額を売り上げてきました。

他には
・書籍を4冊出版(2020年に出版『なぜ人生にコンセプトは必要なのか?』『ビジネス1年目の教科書』『なぜビジネスマンはビジネスの基礎を学ばないのか?』『副業を完全に攻略する本』4冊ともAmazon新着ランキングTO10入り。)
・長野県、王滝村で1304 m2の土地を所有、運営(コンビニが6件くらい建つ大きさ)
・不動産のマッチングサイト
・大手鉄道会社の人材会社とパートナーを組んだり
・運送業者のサポートしたり
・カンボジアに図書館を建てたり

書籍の 「ビジネス1年目の教科書 」 超初心者向けに書いた本です、

僕のブログ読んでもらった方が勉強になると思いますが、一応Amazonの新着ランキング1位にランクインしました。

url

こんな感じで、ネットでもリアルでもビジネスを沢山してきました。

続けて箇条書きで上げていきますね。

・2016年、在学していた大学と専門学校を中退
・2017年、世界30カ国以上の旅に出発
・4日間で600万の売上
・独立から1度も年間1000万を切ることがない
・ラスベガスで生活をしていたことがある
・1万人を超える顧客にスキルを提供
・ビジネスは知識ゲームだと理解する
・知識、スキルを付けると無限にお金を生み出せることに気付く
・周りに依存しないことで自分自身の人生を送れることに気付く
・ボードゲームにより思考力を鍛えて事業に活かす
・放送作家、出版会社の人と一緒に仕事をしていた経験がある、飲み仲
・月の1/3はホテルが住まい
・タワーマンションが住まい
・映画が好き過ぎて1日3本映画を見る(月に100本見たこともある
・好きな言葉はアナーキー(無所属)
・ビジネス、哲学を勉強して世の中の原理原則を捉えてお金を稼ぐ
・映画、読書、アートが好きで、学んだことをビジネスに活かす
・音楽はROCK、HIPHOPが好きで、音楽業界のマーケティングを自分のビジネスに落とし込む
・とにかく孤独に強い。割と1人でも楽しい
・情報には投資を惜しまない(クレカの1日決済額の制限を超えた経験がある。)

こんな感じです。嘘なしで書いてます。

ビジネスを学んだ事によって自分の見える世界が180度、変わりました。

僕は当時19歳の時にビジネスの面白さに気付き通っていた大学と専門学校を中退しました。

普通は大学、専門どちらかの1つなんですが、

人生に迷走していたので、

朝は大学、昼はビジネス、夜は専門学校みたいな生活を送ってました。

中退後は、

いろんな学びや、
いろんな人との出会いがあって、

面白い生き方をしてる人に、たくさん出会いましたね。

「あ、こんな生き方して良いんだ」、
「自分もこんな生き方してみたい。」

素直にそう思いましたね。

こんな経歴ですが、中退するまではただの凡人でした。

凡人過ぎる自分がコンプレックスで、

普通じゃない人生を送りたい、
悶々とした日々から抜け出したい、
人と違うことして生きていきたい。

常々そう感じていました、

学生時代はスクールカーストがあるとしたら、下から3番目くらいです。笑

微妙な位置、

自分に自信が持てない、
自分の武器が見つからない、

そんなの当たり前でした。

起業してからすぐに上手くいったわけではなく、3ヶ月間くらいはお金がなさ過ぎて

乾燥そうめんに胡麻ドレシッングかけて食べてました。

そんな、僕が中退をきっかけに年間3億以上の成果を上げるまでになりました。

今は情報社会ですし、こういう世界があることを疑う人も少なくなってきてると思いますが、

僕が起業した当初は半信半疑でビジネスの世界に足を入れました。覚悟があったわけではありませんでした。

なので、半信半疑でもいいので僕のブログに目を通して貰えればなと思います。

このブログのコンセプトは、

【原理原則で稼ぐ、世の中のカラクリ】 です。

原理原則で稼ぐ思考法、世の中のカラクリについて、人生をイージモードにする為の戦略。を発信していきます。

人生をコントロールするには4つの資源が必要です

4つの資源は

・時間
・お金
・人脈
・スキル

です。

僕はこの4つの資源をコントロールすることで、自分の人生をコントロールしてきました。

4つの資源をコントロールすることで好き放題、やりたい放題の人生になるということです。

これは世の中の原理原則で、

例えば、

「今すぐにハワイに行ってきて!」と、言われても

時間がなければ、
「行きたいけど、明日仕事なんだよね」とか

お金がなければ
「交通費が足りない、、」

となってしまうわけです。
これでは人生をコントロールできてるとはいえません。

これはスキルと人脈で解決できます。


例えば、スキルに関してはプログラミングスキル、マーケティングスキルを身に付ければ、高単価で雇ってくれる人は沢山います、

そしたら当然お金が稼げます。

ただ良い情報というのは人脈がなければ入ってきませ。

周りにいる5人の平均年収が自分の年収になるという言葉があるように、

誰と出会うかは超重要です。

なので、まずは
→人脈を広げる
→話を聞いてスキルを身につける
→お金を稼ぐ
→時間に余裕ができる

このサイクルになります。
で、この4つには相関関係があります

お金、時間、人脈、スキル
の資源をコントロールできなければ

人生をコントロールする事は永遠にできません。

→人脈がない
→スキルがつかない
→お金が稼げない
→時間に余裕ができない

これは負のサイクルで、
自転車操業的な生き方になってしまいます。

人生をコントロールすることで

自分自身の選択肢を増やすことができたり、

応援したい人にお金を出せたり、

人ができない経験、体験を味わえたり、

心に余裕ができるので人に優しくできたりします。

このブログでは、
僕の経験を交えた、原理原則でお金を稼ぐ方法、世の中のカラクリについて、

人生をイージモードにする情報を書いていきます。

是非興味ある記事からどんどん読んでください。

また、僕が活動する上で、自分の過去の経歴や経験を理解して貰えると、

ブログの内容が理解しやすくなります。

なので、僕の過去のストーリーを共有していこうと思います。

無気力な日々からの下克上

ここから、僕のストーリーです。

学生時代は基本的に冷めて、一歩引いた目でみるというか、

小学→中学→高校

この流れで右にいけばいくほど冷めて、

学園祭、体育祭はほとんど欠席、

「右向け右は左でも良いでしょ」が口癖の捻くれ者。

無気力、悶々とした日々、

この2つの言葉がピッタリ。

「こんなんでいいのかな?」

って、いつも思ってた。

ほんと何となく生きていた。
いや、

なんとなく死んでいた

って言ったほうがいい。

そんな毎日を生きていた。
悶々と何も考えないで生きていた。

そんな時に2015年当時19歳。Twitterで岩手のゲーマーのビジネスマンと繋がった。

そこからビジネスの面白さに気付き20代で億を稼ぐまでに。まじビビりました。

人生なにがあるか分からないですね。

「え、自分にもやれることあるんだ」
「自分もやっていいんだ」

って。
ほんと、ラッキーだった。

学校を中退して、家を追い出されて、社会のレールから外れた瞬間にいろんなことが動き出した。

別に今までもそれなりに楽しく生きることもできたけど、でもなにかが違った。

そんな僕が、

2020年にはビジネス書を4冊出版。
大手鉄道会社の人材会社とパートナーを組んだり、
出版会社と仕事したり、
運送業者のサポートしたり、
将棋の経営者と仕事したり、
カンボジアに図書館を建てたり、
ラオスに学校建設。

ラッキーとしか言いようがない。

友達もいたし、人生はそれなりに楽しかった。

ただ、何かに熱くなれてるわけではなかった。

だから、あえて『不安定』を選んだ。

「不確定な人生のほうが燃える」し、
「どうせ死ぬなら情熱的でありたい」

って思ったから。

きっかけは、岩手のゲーマーにビジネスを勧められたことです。

「ビジネスは絶対した方が良いよ」

の一言がきっかけです。

その流れで19歳の頃から、自分で、ビジネスを始めるようになりました。

初めにネットビジネスを始めました。

「ネットビジネス?」
「いやいや、怪しいでしょ」

と頭の片隅で思ってましたが、

怪しいと思うのと同時に、インターネットでネットビジネスについて調べることをはじめました。

そして、

「時間をお金に変えるんじゃなくて、スキルをお金に変える、仕組みをお金に変えるんだよ」

と教えて貰いました。

「安く仕入れて高く売るがビジネスの基本だよ」

知識に圧倒されました。

友達には言えないけど、

「これしかない‼」

としか思えなかったですし、

「こんな世界があるんだ、、」

そう思いました。

次の日には本屋に行って片っ端からビジネス書を読み漁りました。

本屋で立ち読みしながら何時間も本を読み続け、

お金を稼ぐには?
時間を作るには?

ひたすらに情報を浴び続けました。

その結果、行き着いた先は

「世の中にはカラクリがある」
「原理原則を抑えればお金が稼げる」

ということです。

そして、ビジネスに没頭することで、人生をコントロールできるようになりました。

ビジネスの世界は衝撃的なものばかりで、

・仕組みを作って月収1000万の実業家
・寝ててもニート生活ができる21歳
・TVの視聴率を一週間で200%を叩き出す放送作家
・出版業界の異端児
・不動産収入で年商50億
・高校生がアフィリエイトで月収100万

イミワカラン世界です。

「今まで俺は何をしてたんだ?」
純粋にそう思いました。  

「少しでも彼らに近づきたい」そんな思いで、

学校を辞めました。家を出ることも決意しました。

20歳のときに派遣会社に登録、

お惣菜をパックに詰めるライン作業のバイトで在籍を作り、300万円の借金をしました。

・ネットビジネス
・マーケティング
・世の中のカラクリ
・ビジネスマインド
・セールス
・哲学

「学んだ方が良いよ」

と言われたことに持ってるお金と時間をフルベットしました。

「いけぇぇぇえー!」

なんと、

・6ヶ月後 月収100万

になりました。

脳みそがプログラミングされたかのように見える世界が激変しました。

「持ってる知識が人生を変える」

学生時代はどんなけ勉強してもテストの点数があがるだけで、人生は変わりません。

ただ、ビジネスを学べば見える世界が変わる。

そう気付いた瞬間にドーパミンが脳内に滝の様に溢れました。

その次は、セールス、マーケティングの業界に入り、いろんな経営者のサービスを提供する様になりました。

営業マンを組織化、マーケティングを仕組み化しました。

月に400万の売上が上がりました。

「ビジネスって知識ゲームやん」
「ビジネスって課金ゲームやん」
となり、

どんどん勢いづいていきました。
どんどん課金も続けました。

知識に投資するといろんな人に出会えました。

僕の好きな言葉に「無知の知」という言葉があります。

哲学者ソクラテスが残した言葉で、


「無知であることを知っていること」
僕たちはいつも知った気、分かった気になってしまいがちだから、自分が何も知らないことを知っていることが重要だということです。

この言葉を頭に刻み、お金を稼いでも、貯金はせずに、

知識に投資、投資、投資、で年収の1/3は知識に投資してます。

学んだことを価値に変えて、
企画を考えて、
人に感謝されて、
それが、またお金になります。

そのお金をまた自己投資に使います。

サイクルで回していくと、今ではお金を稼ぐ為に自己投資するんではなくて、自己投資の為にお金を稼ぐという認識に変わりました。

意外と周りは知識に投資してないので、投資すればする程、差が生まれます。

同世代の誰にも負けない自信が付きます。

・時間
・お金
・人脈
・スキル

の資源が増えるとかなり選択肢は増えます。心にも余裕ができます。

余裕ができると、効率的なビジネスだけでなく趣味の延長でいろんなことができるようになります。

個人の情報まとめ

僕は家の外装や内装を見るのが好きで、物件をよく見たりするので、

趣味の延長で不動産のマッチングサイトも運営してます。シェアハウスのマッチングサイトです。

また、冒頭にも書きましたが月の1/3はホテルに泊まるので大阪と東京のホテルはだいたい泊まったので、

また、お勧めのホテルに関しても書ければ良いなと思います。

「ホテルの異世界感はたまりません。」

・1996年8月に大阪で生まれました
・お金に縛られない生き方をしています
・2カ月に1回は海外旅行(基本的にはインドア)
・映画(監督はクリストファーノーラン、タランティーノ、デビッドフィンチャー 、 クリントイーストウッドが好きです。好きな映画はスプレッドシートにまとめてます)
・本(著者はジョージ・オーウェル、J・G・バラードが好きです)
・言語思想哲学、記号論理学の勉強をしてます
・無所属的な生き方をしています(組織に属さない)
・ランニング初めました
・毎朝、本書いてます

こんな感じで、自由な生活を送れるようになった理由は、

もちろんビジネスを始めたことですが、

もっと奥深いはなしをすると、自分自身の人生の戦略を考え始めたことです。

「皆さんは人生に戦略がありますか?」

スポーツでも、ゲームでもなんでもそうですが、

物事には必ず前提に【ルール】があって、

【目的】があります。

そして最後に【戦略】があります。

ルール→目的→戦略

この順番です、野球を始めるにしても、

まずはルールを理解しなければいけません、

野球は

「対戦する2チームのうち、点を多くとった方が勝つ」

スポーツなんだなと、

そして、
ルールを理解することで目的も定まります、

「点数を相手より多くとる」

そのうえでの練習があります。

キャッチボールや素振り、ランニング、をします。

これらは全て、勝つ為の戦略なのです。

これを人生に置き換えると、

人生をコントロールする為の戦略があるかを問いたいのです。

日本みたいな豊かな国に生まれたら、

人間として本来、もっともっと自由であるはずなのに戦略がないがゆえに

昔の僕も含めて

「時間」をコントロールできない
「お金」をコントロールできないし、
「運」も感じれない。から、
「流れ」も感じれない。
「チャンス」も感じれない。

その結果、無気力な空気が日本中に蔓延する。

だから、だからこそ、

その為に人生の地図を、目的地を、戦略を、手に入れよう。

ということですね。

改めて、このブログのコンセプトは

【原理原則で稼ぐ、世の中のカラクリ】 です。

原理原則で稼ぐ思考法、世の中のカラクリについて、人生をイージモードにする為の戦略。を発信していきます。